今日のいも

あっちはひとりごと、そっちは建前、こっちは考察

うんこリプ

Twitter論説委員の方々、何が言いたいのかさっぱりわからないことを言ってRTしまくるので、非常にイライラする。私はクソ人間なので、ネット上でぶっ叩いてイライラを解消したい。

 

 

ここらへんの核兵器禁止条約に日本が批准しない話。

なぜか政府の言うことをそのまま受け取って、批准しない方が核兵器禁止に近いのだ、なんて言い分を支持している。

そんなのは、核の傘に守られている国々がゴネまくるからでしかなく、核の傘に入っていない国からすればゴネてる国の一つにしか見えないだろう。ゴネて言い訳を無理やりくっつける政府の言い分をわざわざ報道する必要はないと思うのだが…

 

 

インドとパキスタンって核兵器バシバシ打ち合えるほど強くないし、隣国で発射から着弾までの猶予がないってなると偶発核戦争のリスクが高まりすぎるし、一般的な平和のための核兵器って構図は成り立たないはずなんだよなぁ…

交渉材料程度にしかならない割にリスクが大きすぎるのでやめてくれ、褒めるのもやめてくれ。見栄の張り合いを正当化しないでくれ。

 

相互確証破壊 - Wikipedia

 

 

震災当時の苦労には頭が下ががるのだが、原発なしで電気が足りるかどうかと震災で石油大輸送が大変だったのは全く関係がないのでクソリプの類…

相手のアカウントもなんか日本語怪しいのでうんこの投げ合いにしかなってないのが救い。

 

そ、そう…

 

 

高須院長って良識あってのあの行動だと初めは思ってたんだけど、国会議員の国会での発言に対する賠償請求とか特攻美化とかでただのヤバい金持ちだって気づいた、気持ち悪い。

隊員の人の話とか成果とかそこらの文献を漁れば、人の感じ方の違いを考慮したとしても美化するには厳しすぎるのは明らか。それを無視するのは危険で建設性マイナスなのでやめてほしい。

 

このやり方ってまずいんじゃないの?ってツイを見かけた。たぶん積極的に損害を与えるように見えるからだろうけど、インフラ系は社会的な責任もあるので止めるのはよくないし、労働者の権利を軽視するわけにもいかんので認めてくれ。ストライキは1か0かにしろとかみんなが不幸になるだけなので…